2006-01-01から1年間の記事一覧

メチャクチャ嬉しい!

そうなんです。 2006年が終わることがむちゃくちゃ嬉しいんです。 というのも、なんかホント2006年は 仕事的にも(ギリギリな感じでしたな(汗)) 精神的にも(なんで、こんなに後ろ向きなオレがいたんだろ?) 肉体的にも(ギックリ腰やら、四十肩やら 水…

最近、観たDVDと小説

最近、映画やDVD、小説などあまり観てないけど… ■最近、観たDVD 「嫌われ松子の一生」 まあまあ面白いけどね。 でも「下妻物語」があまりに良かったのでちょっと残念。 「セレニティ」 ネットで噂になっていたカルト的SF映画なので 賛否両論なのだけ…

恥ずかしながら…

昨日の雨は久しぶりに凄かったが 今日の裏腹な暖かい天気も何これ?って感じ。 で、恥ずかしながら水虫になってしましった(苦笑) それも痛くて気がついたんだけど 足の小指の付け根がパックリと割れてるんだよね(汗) さすがにこれはマズイかも、と皮膚科…

大器晩成のメリークリスマス?

宝くじはタイムアウトでした(泣) 買わなきゃあたらんよな(苦笑) で、昨夜は面白いメンバーで友人宅に クリスマスパーティにお呼ばれ。 面白いメンバーというのも 漫画家や占星術師やデザイナーなど まとまりのないようなメンバーに見えるけど 冷えたシャ…

今日が最終日!

う〜、今日はジャンボ宝くじ最終日だ〜! 買わなきゃ、買わなきゃ! う〜ん、 でも買う時間あるかなあ。 でも買っても当たるかな? でも当たったら何に使おうかな? う〜ん、悩むなあ(<アホか!オレ)

あれ?厄落ちた?

11月の終わりから肩こり、首コリひどくて 鍼治療に通ったりして、それでもなかなか治らなくて 内心、困ってました。 原因は郡山のライブで11時間近く歌い ちょっと力入れすぎたせいと思われるのだけど しかし3週間近く引きづったもんなあ。 なので16…

惨敗から脱出?

まずは金曜日の夜! 矢沢永吉の武道館コンサートに行ってきた! いや〜、すげえすげえ! 何がすごいって辺り一面、永ちゃんだらけ(笑) コンサートが始まる前からあちこちで 「永ちゃん!永ちゃん!」と永チャンコールが鳴り響き こっちも巻き込まれなきゃ…

成り上がれ、オレ!

昨日の日記は惨敗だった(笑) マジになんか調子が悪いが 今日は気合い入れていくぜ! なんたって今夜、矢沢の武道館コンサートを観に行くのだ! 矢沢っていってもアリスの矢沢ではない! (う!また惨敗の可能性?) そう!あの永ちゃんだぜ! 実はいろんな…

どうした、オレ!

日記を更新しようと思うが いまひとつ話題がないんだよねえ。 でも、今つまならい話を思い出したので書く! 「使えない超能力」 オレは予知能力を持っていることに気づいた。 3秒先を予知できるのだ! →大地震!気づいた時には死んでます! すまん!やっぱ…

よっしゃ!

今日は携帯忘れなかったぜ!(笑) 昨日、主題歌を担当させてもらった 袴田吉彦主演の舞台 「MEN & MAN〜男たちのバラード〜」が千秋楽! 再演コールが出るほど盛り上がった楽日でした。 曲の評判も上々でほっとしました! 打ち上げ2次会まで出たら タクシ…

ちくしょ〜!

携帯忘れた(泣) みんな電話しないでね(笑) 引き続き新曲大発表会よろぴく! http://www.akiraland.com/

無料で新曲大発表会!

ウソだと思うでしょ?(笑) ほんとだよん!(笑) PC上で無料で試聴またはダウンロードできちゃいます。 その上に月変わりという無謀な試みだったりして(汗) こんなこと始めて後悔しないかな、とも思ったんですが ま、その時はとっとと辞めればいいや、…

七転八倒!

朝起きたら喉はそれほど痛くない。 風邪は治っている気がした… で、午前中から曲の完成に向けて作業開始! 集中しっぱなしでお昼も忘れるほど。 昨夜の残りのカレーを遅い時間に食べてなお、集中! お〜!いい感じだ、オレ! と、ハモリを足したほうがいいと…

祭りのあとの…

運動不足というか、歳というか、 はたまた後厄というか、 イベント後の次の日の月曜日は 身体中痛くて寝込んでました(苦笑) で、昨日はなんとか身体中の痛みも 軽減してきたのでホッとしつつ 舞台用の曲を仮仕上げしてリハに持っていったら プロデューサー…

郡山イベント大盛況で幕!

いや〜、やっぱり楽しかったなあ、郡山イベントは! お越しいただいたみなさん、ありがとうございましたあ! ちょっとレポートしますと… (写真は以下にアップしています) http://f.hatena.ne.jp/akiraland/ 今回初ライブのたこいぬがまず前座で出演! 最初…

本日のライブの注意!

あ〜あ、宝くじ、当たらねえかな? まだ買ってないけど(汗) 本日のライブの注意点! 1.会場のフリーウェイジャムの場所が ネットで検索される場所から移転していると思われ! 「郡山市民文化センター」を目指してください。 その裏ビルの3Fですのでどう…

かかってこいこのヤロ〜!

と言いつつ、かかってきたら思い切りダッシュで 逃げるのが得意なバンドが(笑) 明日第2の故郷である郡山にてまたまた復活! 昨年、東京初ライブをやって 評判が凄く良かったのだけど メンバー全員バラバラにすんでいるので なかなか会えないにもかかわらず…

奄美にFMを作ろう!

昨夜はこのブログが落ちていたらしく スンマセン!ご迷惑おかけしましたあ! いよいよ今週末は郡山でのイベント! う〜!楽しみだ〜! 昨夜は先日までの会社関係でちょっと早めの忘年会。 たった6人だけどそれぞれが面白い経歴の持ち主が集まって とても面白…

ユニセックスな衝撃!

今日18日の土曜日! 奄美のフォークの大御所 榊義弘のCD発売記念ライブが 20時から原宿のJET ROBOT(原宿駅まん前らしい)であります! ぼくは観客としてですが、ゲストでネリカナのmayumiが出ますです! お時間のあるみなさん、ぜひぜひ! 最近のヒットとい…

密売拳銃、押収される?

って、まさか(笑) 写真は、舞台用の拳銃。 実はまたまた舞台用のテーマソングを作ることになり 今日、その曲のデモが出来たので リハーサルへ足を運んだ時に撮影したもの。 今回で舞台主題歌は3回目の挑戦。 これまでが結構、評判良かったので 今回は少し…

ちっちゃくイエイ

かなり元気になって 人にたくさん会ったり飲み会したりして 張り切りすぎて遂にはこの週末、 風邪ひきそうになって慌てて寝てました(汗) オレ、身体弱ええ〜(苦笑) でももう大丈夫! 調子に乗り過ぎないように ゆっくり始動しまっす。 なので小っちゃく…

充電完了?

腰痛で寝込んでいた約一ヶ月間、 もう眠りすぎて朝と夜の時間が 引っくり返ってしまってまして… そろそろ時間を戻そうと必死になっていたのだけど 先日、福岡に行ったおかげでようやく時間が戻りつつあり! そのおかげで昨日は時差ぼけ状態で 早めにバタンキ…

復活したはずじゃ?

う〜眠い〜ひたすら眠い! おやすみ バタッ!

さんきゅ〜!フクオカ!

福岡「九州博物館」イベント終了! とてもいい天気で気持ちのいい景色の中で演奏してきました。 お客さんも結構集まって嬉しかったし 遠くからわざわざ応援にきてくれたみなさんにもありがとう! でも一番楽しかったのは前夜の飲み会だったりしてね(笑) い…

いきなり福岡へ

久しぶりの日記でほんとスイマセン! 腰痛で寝込んでいたらそのままやる気出ず(汗) いや、腰痛はだいぶ良くなってきてます。 そろそろ復活しないことには、生活苦に陥る〜(苦笑) そろそろマジにがんばらねば! というわけで、本日ネリカナは福岡へ! 明…

インターFMにゲスト出演

お久しぶりでスンマセン! 腰痛がぶり返してしまい 復活に遅れてます(苦笑) いろんな医者に行って ようやく原因がわかってきた感じ。 ヘルニアにはなさそうですね。 ご心配おかけしてすいません。 もうちょっとで復活できそうですが その暁にはどか〜ん、…

宇宙治療?

あいかわらず腰痛に悩まされている。 いろんな人に「病院行け!」「調べたほうがいい!」 なんて言われるので、素直にいくつか病院へ。 で、それぞれの病院の回答は… まず町の小さな整形外科。 →ヘルニアではないだろう。牽引に通いなさい。 次、ネットで見…

座れても苦痛な通勤

今日、4日ぶりに通勤。 腰痛は快方に向かっていると思って出社したけど 座れたものの途中で何度も家に戻ろうと思ったぐらい 足はしびれ腰は違和感を伴う苦痛な1時間でした(汗) 帰りも電車乗って帰るのツライっす(泣) 誰か車で送り迎えして(苦笑)

びっくり!ギックリ!

ここに久しぶりに書き込みして そろそろ忙しさから抜け出せそう、と書くと その日からまた忙しくなっちゃうんだよね(苦笑) で、金曜日も夜11時すぎに仕事が終了し、 電車を待つためにホームに立っていたら突然、 足元がしびれだし、腰が抜けるように痛みだ…

残すところあと…

なんとも9月に入ってしまった。 早いねえ、夏も終わりだねえ。 ただひたすら忙しい日々が あいかわらず続いているけど ようやく先が見えてきて 9月の中旬をもって一段落しそう。 もうひと頑張りしましょ!