最近、観たDVDと小説

最近、映画やDVD、小説などあまり観てないけど…


■最近、観たDVD
嫌われ松子の一生
まあまあ面白いけどね。
でも「下妻物語」があまりに良かったのでちょっと残念。


「セレニティ」
ネットで噂になっていたカルト的SF映画なので
賛否両論なのだけどオレはそこそこ面白かった。
低予算ながらCGは良くできてるし音楽が素晴らしい!
テレビ放送が打ち切られ映画が作られるまでの涙ぐましい特典映像にも感動した。


■最近読んだ小説
「勇気凛々ルリの色」と「勇気凛々ルリの色 福音について」の2冊(浅田次郎著)
エッセイなんだけどめちゃくちゃ面白かった。
物書きだからあたり前かもしれなけど
この作家は言葉の使い方が知的でホントにうまいと思う。
あと2巻あるので絶対読むど!


「地下鉄<メトロ>に乗って」(浅田次郎著)
上記2冊があまりに面白かったので小説も、と
まだ途中だけど読みやすいし面白いねえ。
さすが映画化されるだけあります。


というわけで今日で仕事納め。
明日からDVD三昧でこもりたいもんだ(苦笑)