2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急告知】これからFM横浜で

今朝、9時から、 「おくりびと」を 脚本した小山薫堂氏のラジオ 「フューチャースケープ」を 横浜周辺のみなさんぜひ聴いてちょ。オスカー受賞記念に サプライズ(?)があるみたいなので! う〜楽しみ!

沖縄かりゆし寄席

書き込みが前後するけど日曜日に 沖縄かりゆし寄席の昼部に行ってきた。 これはNHKのちゅらさんでゆがふの 店長役だった藤木勇人さん (この方もマリスト高校のOB!)を始め、 沖縄出身のお笑いライブ! 有名どころのいっこく堂や きゃんきゃん、ホームチー…

やったぁぁぁぁぁ!

友人の小山薫堂氏の脚本した映画「おくりびと」が 米アカデミー外国語映画賞を受賞!日本初! おんめでとおぉぉ〜!すんげぇ〜! やった〜!やった〜!さいこ〜!

池袋で大鹿児島展!

そこで奄美産の黒糖の生キャラメルを発見!北海道の花畑牧場のものも食べたことがあるのだけど これが負けてない!美味い!それに焼酎は昨年の焼酎コンクールで日本一になった西平酒造の加那!他にもいろいろ美味しいものが揃ってる!今度の火曜日までなので…

読売文学賞受賞式と音楽劇

18日水曜日のことだけど 友人の小山薫堂氏の読売文学賞の受賞式に 招待してもらい華やかなパーティーに出席。 ご無沙汰していた方に会えたり 薫堂氏の話や本、テレビに出てくるということで みんなボクのこと、知ってたりして(笑) おいしいご馳走を食べ逃…

今さらなバレンタインチョコ

100年に一度の不況というが かみさんからのバレンタインチョコでさえ ちっこくて不況の波が(笑)え?かみさんの愛に比例?ドキッ(苦笑)ま、それはおいといて (置いといていいんかい→オレ)昨夜、中野ほこらしゃに飲みに行ったらチョコをもらった! それ…

ハッピーのおすそわけ、いただきます!

東京の最高気温21度! って異常すぎでしょ! それはおいといて、 友人の放送作家、小山薫堂氏が 映画「おくりびと」の脚本で 読売文学賞を受賞した、ということで なぜか僕にもその授賞式の招待状が! でもこういうところは、 いい気がいっぱい集まってると…

11時間半爆睡!

こんなに寝たのはいつ以来か。 朝からマジメに仕事行ったけど でもまだダルいんだよね。 明日が祝日で休みなのが救いだわ(汗)

舞台MEN&MAN最高潮で幕!

まだ興奮覚めやらぬ最高の楽日でした! 舞台は日に日に進化するんですね。 改めて舞台の面白さを体感しました。 最後のアンコールではなんとボクの 作った主題歌を役者全員で合唱するなど さすがのオレもうるうる(笑) こんなに一体化するほど 楽しそうな役…

MEN & MAN楽日

今日が舞台の最後の日。 長いようで短い5日間が終わります。 おかげさまで、多くの来場者で 今日もほんの少し当日券が出るみたいですが 昼夜2回とも満杯のようです。 これが終わったら 打ち上げで浴びるように ビールが飲みたいね! 役者のみなさん、スタッ…

超ハードスケジュール

ここ2週間で体重が2kg近く落ちるほど ハードな日が続いてました。 やっぱり寝不足はダイエットになるわ(苦笑)主題歌を担当させてもらった舞台は この土日で遂にラスト。 舞台は日に日に進化するので まだの方も観た方も楽しめると思うので是非! って、当…

舞台が始まるぞ〜!

今日は舞台のゲネプロを 観に新宿サンモール劇場へ。 別に出るわけではないのに わがことのように緊張したなあ(笑) もう役者さんみんな真剣でガチでいいぞお〜! ということで、主題歌を担当した 舞台「MEN&MAN-男たちのSADAME-」が 遂に明日4日から始まり…

オレが死んだ日

先週の木曜日夜、奄美の音楽関係者と打ち合わせ。 そのまま居酒屋になだれこみ話が盛り上がり楽しく呑み 終電になる前にお開きまでは良かった… 気が着いたら目的の駅をやり過ごし戻りの電車もなくなり ホームに降りた途端、吐き気をもよおし、 ラッキーなこ…

ワンマンLIVEチケット予約開始どす!

3月6日(金)南青山マンダラでの 平田輝バンドワンマンライブの チケット予約を開始しました! ぜひご来場をお待ちしておりまっす! http://hokorasya.jp/i/band.shtml 今回は舞台「MEN&MAN^男たちのSADAME-」の主題歌である 新曲「永くどこまでも続く道」を…