2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ小説

漫画の原作になった「墨攻」を読み終わった。 面白かったが、漫画はこの短編を広げて もっと面白かった! で、待望の映画化もされたが最悪だった(苦笑) で、「竜馬がゆく」の5巻目に突入! 20年ぶりに読んでいるけどやっぱ面白すぎる! さすが永遠のベスト…

3日坊主はクリア

ずっと日記を書くのを 面倒くさがってきたので 書き出すなら 毎日少しでもいいから 書くことにした。 継続は力なり、だけど さていつまで続くやら(笑) んで、今日。 寒かったねえ。 台風も心配。 ご自愛くださいましね。

週末はちょっと寒かったね♪

昨日、土曜日。 お昼はCMのための音楽制作。 夕方から、来年のソロライブのための会場下見。 イメージにあういいライブハウスだったが 半年も前だというのに日程があわず残念! う〜ん、他当たるかな。 今日、日曜日。 ネリカナのリハーサルで秋葉原のスタ…

いまだに怖いもの

1.歯医者。 あのキリキリ〜って削るあの音は いまだに身体をすくめてしまう。 2.注射。 打っているとき、思わず目をそらして 歯を食いしばってる自分がいる。 歳? 44っす。 文句あっか!(笑)

忘れちゃってドキドキ?

今朝、会社に いそいそと駅に向かいながら気づいた… あ、コルセットし忘れた(苦笑) 1ヶ月前のぎっくり腰以来、 コルセットをしないと 不安というか持たない、というか。 でもね。 一日ちゃんと持ちました! まだ完璧じゃないけど 10月1日(水)のネリカナ…

観たよ!ようやくあの映画を

「ウオンテッド」 いや〜、面白かった!映画館で観るべし! そして… 「Onceダブリンの街角で」 ストリートミュージシャンの映画で 映画ファン、音楽ファンの間で話題になったけれど 映画館で観れなかったのでようやくDVDで観た。 スピルバーグに 「1年分…

焦らず行くかね

1回目のぎっくり腰からちょうど一ヶ月。 ま、なんとか治ってきてるけど、 油断は禁物だな。 ひそかにいろいろと 動き出してるんだけど ま、ゆっくりやるべ。 人生はこれからだ! と、言い聞かせるオレであった(苦笑)

ライブ中止危機!

昨日の渋谷ルイードライブは 順調にリハーサルを終え 対バンで奄美出身のスパークリングの Azusaのクリスタルボイスを 惚れ惚れと堪能した後 本番準備をするために楽屋に向かう途中に その危機はやってきた。 自動販売機で水を買ったつもりが 間違って…