2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めはやっぱり年越しそば

この年末は怒涛の忙しさだったなあ。 と思うけど 何が忙しかったかと 問われると良くわからん(笑) 昨日は、上京している 母親の誕生日で 東京の兄弟家族が 妹夫婦の家に集まって 楽しく盛り上がった。 昨日で八十歳になるが 相変わらず明るく 元気なのが嬉し…

今年の最後の忘年会!

昨夜は仕事納め! やった〜!(笑) 夜は高校の友人小山薫堂氏の 会社の忘年会に昨年に引き続き 図々しく出席(笑) この忘年会が 昨年もあまりに楽しく それに会場が 蒲田のお好み焼き屋さん「福竹」! ここは幸せなほどにうまい! その上に、 薫堂氏の秘書…

今年最後のラジオ収録

秋葉原で今年最後の ラジオ収録が終了! といっても 新年一発めの放送用。 新年モノは 毎年ネットでも 公開しているので 年明け乞うご期待? さて、これから帰って 編集作業するかね。

探し物が見つかって超嬉しい!

今朝、探し物をして あちこちかき回していたら 以前なくしてほぼあきらめていた 実印がでてきた! ただの実印ならともかく 亡き父がわざわざ 作ってくれた印鑑だったので かなりショックだったこともあり もう超嬉しい! でも、最初に探していたものは まだ…

ほこらしゃなメリークリスマス!

クリスマスじゃ! でも昨夜、家にはサンタは来なかった。 42型薄型テレビをお願いしたのに! 家には煙突がないからだろうか? しょうがないので? 今日はカミサンを連れて 中野のほこらしゃへ。 ここに来ると心があったかくなる。 いいクリスマスだった。 皆…

電車が来ないクリスマスイブ

会社が終わって 帰ろうとしたら 電車が珍しく遅れていて ようやく来た電車は メッチャ混み混み。 急いで帰ることもないので 次の電車に乗ろうと思ったが まだ混み混み。 なので逆に乗って 数駅先で乗り換えたら 座れてラッキー。 田口ランディの「パピヨン」…

やる気なしモード

昨年の今頃の 日記を見たら やっぱり体調を 崩してるんだな。 来年は気をつけるべ。 今日祝日は とてもいい天気。 お昼過ぎから 軽く散歩して 帰ってきたら カラダが怠くなって 横になる。 気づいたら19時! 今日はもう完全やる気なし! たまにはいいでしょ。

DVD「ある日どこかで」を鑑賞

風邪が悪化しそうだったので 友人の家に泊りがけで行く 今日の予定をキャンセル。 家で大人しく 噂のカルト映画 「ある日どこかで」を観る。 タイムスリップものの ラブストーリー。 なかなかいい映画です!

またかよ〜2連発

昼飯に弁当を買おうと カバンを開けたら 財布が入ってない! またかよ〜(泣) たしかに土曜日、 違うカバンに入れ替えちゃったなあ(苦笑) 昨日、日曜日は朝から ずっと自宅で音楽制作で 引きこもり状態だったが 夜になってくしゃみの連発。 今朝は鼻水が(泣) …

年内に間に合うかなあ?

メチャクチャ寒いねえ! また鼻水が出てきたよ(苦笑) 昨日、土曜日は午前中 ご近所を散歩がてらブラブラ。 昼飯を食べてから 先週から取り掛かっている 楽曲製作の続きを。 で、ようやく 今日日曜日に 朝からかかって ある程度完成! 一度寝かしておいて …

インスピレーションが湧いたら

昨夜、会社終わって 即帰るつもりが 舞台のプロデューサーと 急遽秋葉原でミーティング。 インスピレーションがわけば ダメもとでも口に出してみると それを誰かが受け止めてくれ いつのまにか話が人から人に 移ってゆくことがあるけれど 今回もそのパターン…

忘年会ふたつめ

昨夜、東京に出てきてすぐに 入った会社の人たちと 久しぶりに会って忘年会。 懐かしい話が次々に出てきて 新年会の約束まで 出るほどの大盛り上がり。 しがらみのない ざっくばらんな関係っていいね。 楽しかった。

不況下のイルミネーション

この時期になると 必ずカミサンと 赤坂にお参りに行く。 昨日もお参りを済ませ 毎回行ってる森ビルに 食事しがてら イルミネーションを観に行ったら なんとイルミネーションをやっていない! やっぱりこの不況が 影響してるのかな。 食事をして帰ろうと思っ…

忘年会ひとつめ

昨夜、エレックレコードの 忘年会にお呼ばれした。 三社合同というので 三宿のZESTで バンドも入っての 派手なパーティー形式で 人も多かった。 不況な上でますます 音楽業界は大変な時代だが それでも踏ん張る気概を感じた。 来年も頑張ろうと思うような い…

ラッシュアワーの中へ

今朝起きてふと 電車の遅延情報を 観たほうがいいんじゃないのかって 思ったんだよな。情報を観ないまま それもいつもより余裕を持って 駅へ向かったら案の定 電車が止まってた(泣)少ししたら 電車は動き出したが クソミソに混んでるし 何度も止まるし 会社…

体重増加!ヤバイ!

昨日日曜日も曲作りに没頭。 先週から悩んでいるが ようやく方向性が見えてきた! 次の土日で完成にこぎつけそうだ! ところで… 10月末のライブ終わってから 2kgも体重増えちゃった(泣) 気を抜きすぎだ〜(汗) 今週は今のところ 2日も忘年会が入ってるし…

眠れない夜にますます眠れなくなった訳

昨夜、寝付けず。 土曜日夜だし、どうせならと ワインを少々ナイトキャップに ケーブルテレビをつけると 噂のオーディション番組 「アメリカンアイドル」の決勝戦をやっていた。 最初は 30分ぐらいで寝るつもりでいたのに 最終候補の二人の実力が ハンパじゃ…

必殺!まとめ書き(笑)

昨日また、 日記を飛ばしちゃった。 今日はギリギリセーフ(苦笑) 木曜日の夜に 次回の舞台ために プロデューサーと打ち合わせ。 着々と進んでます! 金曜日は、 兄貴が上京してきたので 妹宅で合流。 楽しく呑んだ。 今日土曜日は ある団体から8月から 頼…

カールおじさんの空飛ぶ家

タイトルあってるかな?(苦笑) 昨夜は映画を観てきた。 さすがピクサー! 泣かして笑わせてくれて かなり満足! それに3D初体験だったが 予告編のアバターのほうが3D感は凄い! お正月が楽しみだ ん?風邪? 楽しい時は治っている(笑)

それでも舞台を観に行く!

昨夜、仕事終了後、 頭痛は続いていたけど 知り合いのNEKOさんの 舞台を観に行った。喉の状態が良くないと 言っていたが それを吹き飛ばす怪演(笑) マジ面白かった!ん?終わって調子がいいような? NEKOさんにパワーをもらったのかも(笑)

一進一退?

おっかしいなあ。 鼻水も止まって 治ったかな、と思ったが 少し頭が痛い。これも風邪の症状? それとも気圧による神経痛?(苦笑)

ダラダラと復活?

風邪薬がやけに効いて 昨日日曜日は完全寝込み状態。何もしないと それはそれでなんとなく 自己嫌悪感があるし 寝込んだ分だけ リハビリが必要になるから 今日はダルダルでも出社。時々くしゃみが出るが 鼻水は止まったみたい。 このまま治るといいな。

風邪再発?

昨夜、寝ようとしたら 寒気に、鼻水が! ヤバいと暖かくして寝たけど 今朝起きて、鼻水に喉が痛い。曲を作る予定だったけど ここで風邪を食い止めたいので 朝飯後に先日処方してもらった 風邪薬を飲んで寝た。外はいい天気なのが 妬ましかったけど 丸一日爆…

なんだかんだ忙しい土曜日だった。

朝飯を食べながら昨夜借りてきた DVD「ロングエンゲージメント」を観る。 途中で思った。これ以前観たよ(苦笑) それでも最後まで観る。 午後から雨が降るというので DVDを返しがてらジョギング。 まだそれほど走れないので 80%は歩いてるんだけどさ(苦笑…

リメイク版「3時10分、決断のとき」

昨日の冷たい雨とは打って変わって 気持ちいい晴天! でも寒い日でした。 昨日と同様、 今日も予定が飛んだので DVD「3時10分、決断のとき」を借りてみた。 前回、オリジナル版を観て かなり感動したので このリメイク版を楽しみにしていたが かなりイケてま…

赤ちゃんが産まれました!

もちろんオレの子ではない(苦笑) 妹の赤ちゃん! 11月25日に 元気な男の子誕生だ。 それで昨夜、妹宅を訪問。 赤ちゃんを見ると 幸せになるのは何故だろう? しかし、写真のオレの 顔のデカいこと(笑)

トレーニング再開

昨夜からジョギングと 加圧トレーニングを 久しぶりに始めた。 そろそろやろうと ずっと思ってきたけど なかなかやらず 2009年が終わらないうちに 切りのいい12月1日からに とようやく思いたった。 腰痛を起こして以来 走っていない。 だから ジョギングは …

ただいま混乱中

やらなきゃいけないことが 日に日に増えて やろうと思っていたことが どんどん後回しになっていく(泣)おかげで12月9日に 中野ピグノーズでちょっとした ライブも考えていたけど 無理言って来年に延期させてもらった。 いろんな方に陳謝! ゴメンナサイm(_ _)…

今日のNHKスタジオパークからこんにちは

高校時代の友人である 小山薫堂が出演。 見てちょ!

普通の日曜日でした。

今日は、ラジオ編集で午前中が終わる。 昼前に図書館やブックオフを軽く回って お昼にチャーハンを食べて 3時前ぐらいから新しい舞台の デモ曲の製作に取り掛かる。 が、完成せず(苦笑) 夜、夕飯を食べながら 内藤VS亀田戦を観る。 内藤、負けちゃったね。…