2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キモチEライブ!ありがと〜!

昨日の平田輝バンド 渋谷ルイードライブに たくさんのお客さん、 本当にありがとうございました! もうお客さん最高! じっくり聴いてくれるし、 どっかんどっかん乗ってくれるし それにリズム隊の若さが爆発し おじちゃん二人も頑張りました(笑) もうメー…

明日のための…

あ、いや、今日のための、に なってしまったがリハーサル終了! 30日の夜19時30分より 渋谷ルイードにて平田輝バンドライブです! マジにいいバンドに成長中です。 ぜひ会社帰りに観に来てくださいまし! 新しいバンド名もライブで 明日公表しちゃおうかな(…

あたり前って幸せだ!

おっさんになると五感が鈍ってくる。 特に歯は大事だなあと思う今日このごろ。 というのも、 実は3、4年前に 前歯3本の差し歯がダメになり 情けないことに遂に 部分入れ歯になってしまった(泣) かっこ悪いというのもさることながら 食べるのもちゃんと…

自画自賛(笑)

昨日のお昼に来週30日の ライブのバンドリハーサル。 ギターのいけぽんが 急遽来れなくなって リズム隊の姪っ子甥っ子の 3人でやることになったけど、 でも逆に細かい詰めが できてよかったかも。 今回「TOKYO DIAMOND CLUB」を 新しいレパートリーに追加し…

そこの君!飲みすぎじゃないかね?

昨夜、中野にある奄美出身のお店 「友華」というスナックの 15周年記念パーティでネリヤ☆カナヤ、お呼ばれ。 15年もお店を続けることは 想像もつかないほど大変なはず。 なのに中野サンプラザの宴会場に 250名のお客様は凄い! 友華ママ、おめでとうございま…

雨は男を詩人にする?

1週間ぶりの雨。 雨でためいきをつき 晴れを待ち望んでる自分に 雨のしずくを楽しもうよ… と言い聞かせる。 いや〜、オレって 詩人だな、うひひ…(笑)

電車の中で読む本が面白いと…

なんか毎日が面白い気がするんだよね(笑) ここんとこ、読み終わった小説を2冊。 1.坂本竜馬5巻。 この巻は竜馬の出番が少ないんだよね。 でも、面白いことに 勝海舟が奄美に来たことが載ってる!マジ? 2.宇梶剛士「不良品」 なぜブラックエンペラーの…

面倒くさい!っていっちゃダメなんだよな。

仕事はだんだん楽になってきたけど 5時以降が雑用で忙しくなってきた(苦笑) 「面倒くさい!」 と思うのが良くないんだな。 人生は今しかないんだから 楽しむべし!…だよな!

枕をかえたせいか

眠れねー(泣) やっべー!もう朝だよー(泣)

負けられんと言っている矢先に…

今週は3連休も含めて 予定を入れすぎた(汗) おかげで疲れがピークに… なので、 仕事がひと段落したこともあり 昨日は休みませてもらうことに。 といいつつ、夕方から バンドリハーサルにギターかついで 渋谷に出かけちゃったりして(苦笑) 好きなことはで…

負けられんぜよ!

昨日は渋谷ルイードで 島出身のワンソウルという 若手のユニットを観に行った。 いいね!若手、頑張ってるね! 今日は新国立劇場で 中尾ミエ主演の「ヘルパーズ」と いうミュージカルを観にいった。 実はこの脚本&音楽担当は 島出身の同級生ヤマケン! おっ…

3連休遊びすぎ?

おかげで今日は 朝起きるのがきつかった(泣) それに、 今週は仕事終わってから 今日以外毎日何かあるし 雨でちょっと寒いし 体調崩さないようにしないとヤバイね。 今夜は早く寝るぜ! みなさんもご自愛くださいまし!

有意義な3連休でした!

1日目。 ラジオを収録後、 早くも来年のライブの小屋が決定し、 (詳細はもうちょっと待ってね) 2日目。 高校の全国同窓会で旧友や 先輩後輩に会い1曲歌わせていただき 3日目 奥さんの友人の ショーアップされた結婚式を楽しみ その夕方、なぜか J-WAVEの打…

明日10月13日のJ−WAVEで

朝9時から 友人の小山薫堂氏企画で 8時間のスペシャル番組が オンエアされるそう。 その中で、先日\トシガイで 再アレンジしていただいた 「心でつながっていよう」が テーマ曲として何度か放送されるんだそうだ。 嬉しいねえ。みんな聴いてね♪

怒涛の三連休に突入!

昨夜は某シマウタグループと謎のリハーサル(苦笑) その後、中野ほこらしゃで飲んだくれ(笑) 今日は今ラジオ収録が終わり これからライブハウスの下見してから 歯医者の後、ラジオ編集。 明日は高校の全国同窓会に出席。 また唄を披露する予定(汗) あさ…

木曜日の朝の日課?

木曜日あたりになると 疲れがでてきて あと2日もいけば休みだ、と 言い聞かせて 朝、必死で起き上がるオレ(泣) といいつつ、実は、 昨夜映画「アイアンマン」を レイトショーで観てきてたりして 寝るのも遅かったりする(苦笑) でも超面白かったぜ!

またひとり昭和の宝が…

なぜか今朝、緒方拳が夢に出てきた。 起きて携帯のニュースで 「緒方拳さん死去」にびっくりした。 子供の頃に見ていたNHKの大河ドラマの サルこと秀吉のイメージが今だに強いのだけれど 昔つきあってた彼女に 「どんな大人になりたい?」と聞かれて 「緒方…

ちゃんと読め!

吉野家が好きだ。 安いしうまいと思う。 で、今日! 会社近くの吉野家にお昼へ。 普段は生姜焼き定食が定番だが 「牛丼が80円引き!」とポスター! 小さく「牛鮭定食も」と。 安月給にとっては超ラッキー! 即、牛鮭定食を注文した。 ウマウマとおいしくい…

曲づくりで一日終わり

あ〜!一日が終わった! 外に一度も出てない(泣) いやじゃ〜! これから100歩だけ走りに行くぞ! あ、でも雨降ってる?

今年の初物?

昨夜、今日の バンドリハーサルの準備をしようと 荷物を引っ張り出してきたら 出た〜!今年初ゴキちゃん! 奥さんまで出てきて 押入れの荷物も引っ張り出し 大騒動になり そして遂に!と思ったが… …逃げられた(苦笑) ちくしょ〜!覚えてやがれ(笑)

三味線で作曲にトライ

いい天気でしたねえ。 でも朝から久しぶりに曲作り。 それも三味線で(汗) ま、頼まれたとはいえ 三味線での曲作りは初めてなので ギターと引き比べながら試行錯誤。 でも以前に中孝介君に 教えてもらったことを思い出しながら 途中で少しコツがわかってき…

あぁ日付変更線を…

毎日書くはずが10月1日を超えてしまった(泣) ま、しゃあねえ(苦笑) で、新橋ライブ終了! たくさんのみなさんに 起こしいただきありがとうございました! いやー楽しかった! 気持ち良かった! ライブはやっぱりいい。 聴いてくれる人があって初めて成り…

はじめの100歩

ぎっくり腰を2年前に起こして以来、 ジョギングさえ怖くてできなくなってた。 その上に1ヶ月前に、 朝出るのが遅れたので少し走ろうとして、 またギックリ腰を起こしたから尚更。 でもやっぱり基本的に ジョギングができる身体に戻さないと いろんな意味で不…