あたり前って幸せだ!

おっさんになると五感が鈍ってくる。
特に歯は大事だなあと思う今日このごろ。


というのも、
実は3、4年前に
前歯3本の差し歯がダメになり
情けないことに遂に
部分入れ歯になってしまった(泣)


かっこ悪いというのもさることながら
食べるのもちゃんと噛めないから大変だし
もっと問題なのは
唄を歌う時にかなり支障が出て
本来の歌い方を忘れてしまい
ライブやイベントの途中で
声が出ないことがしばしば起こった(涙)


周りに迷惑をかけた上
ボク自身もボーカリストとして
発声練習を心掛けたりしていたが
「こりゃ、やめるしかないかな」と
密かに弱気になったこともあった。


が、しかし!
今年8月に清水が飛び降りる覚悟で
高額のインプラントを埋め込み
今日遂に仮歯から本歯をいれて復活!
ぱちぱち!


うわ〜!ご飯がおいしいよ〜!
これで気持ちよく唄が歌えるよ〜!
あ〜、あたり前って幸せだ!
みんな、歯!磨けよ!