2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天!ライブ日和!

うっひや〜!いい天気だ〜! 普段のおこないが、いいんだなオレ(笑) 今日は運動会日和じゃなくて 南青山にお出かけ日和だよん(笑) 今日のぼくのワンマンライブ! 当日券も出そうです! みなさん、気をつけていらっしゃいませ! 盛り上がっていくよん! …

明日、南青山MANDALA一期一会LIVE!

いよいよ明日は ソロバンドのワンマンライブじゃ!試行錯誤したかいがあって バンドらしくなったと思う(笑) というか 言いたいことは全部 言わせてもらった(笑)でもみんなからも いい意見が出るから これが楽しいんだな、 バンドは。原点回帰であり 新たな始…

週末はいよいよワンマンライブ♪

昨夜、バンドの最終リハーサル。 気合い入れて スタジオに行ったら スタジオの機材がボロボロで ちょっとイライラ(苦笑) でも逆に、 こういう気持ちを 転嫁することが大事。 おかげで気合い入って リハーサルは順調な仕上がり(笑) 新旧交えての選曲で ソロバ…

新三銃士

NHKで三谷幸喜脚色の 人形劇「新三銃士」が 気になって初回から 録画して見ている。 さすがに三谷幸喜だけあって 面白いんだけどさ、 これ子ども向けだよね? 不倫とか出てくるんだけど 大丈夫でしょーか(笑)

時代が変わると感じる瞬間

昨日は寒くて風が強い雨。 今日はその台風も通り過ぎて晴天! 嬉ピー!といえば のりピーの裁判が始まったが そんな話はいい(笑) 昨日、東京お昼12時半から U2がYouTubeでネットライブ生中継! それも全世界に配信をした。 さすがに会社では見れないから 弁…

眠気を壊すもの

土曜日があまりに 盛り上がり結構呑んだ… と思ったが 朝起きたらぜんぜん平気(笑) でも昼過ぎに 急激に眠気が来て ちょっと寝たけど 眠気が収まらないまま そのまま夕方千葉で バンドリハーサルへ。 でも好きなことやると 眠気なんか吹っ飛ぶんだね、やっぱ(…

ネリカナイベント大盛況でありがとう!

昨夜は新宿まれまれにて 久しぶりのネリヤ☆カナヤで イベントライブ。 築秋雄、そして大阪から 小林成芳with萩原きよみの出演。 今回は小林くんたちが、 全国民謡大会で東京に 出てきたことで実現したんだけど なんとその大会で第3位の栄誉。 やったね!おめ…

ひめまり島唄ライブ行ってきました♪

昨夜まれまれで 姪っ子の平田まりなと住姫乃ちゃん、 そして二人の師匠である 松山美枝子さんの 島唄ライブ行ってきました。 二人とも小さな時から知ってるけど もう中学一年生! 垢抜けたなあ。 おじさんはビックリだぜ(笑) 「いきゅんにゃ加那」が 泣ける…

決断の3時10分

タイトルを見て何のこっちゃ? と思う人は普通の人。 ピンと来る人は結構な映画好きだね(笑) 答えは古い西部劇のタイトル。 最近、リメイクされ 映画ファンには評判になっているんだけど このオリジナルがレンタルで出ていたので借りて見た! 白黒でホント古…

スイッチ入りました!

今日は健康診断のため 仕事を休んだ。 多分、健康体!思ったより早く終わって ついでに、 髪を切りビシッとしたぜ!よっしゃ! 気合い入りました(笑) 今週来週のライブ、どかんとやるぜ! チケットまだあります! みなさん是非とも! http://hokorasya.jp/i/…

面倒くさい病

雑用が多い今日この頃。 面倒くさいんだよね、これが(笑)でもこの雑用が後で 活きたりするのだぞ! と言い聞かせるオレ(笑)面倒くさい病。 治したいが、 これがなかなか(苦笑)

今度は眠れん(汗)

昨夜はラジオ編集して 思ったより早く出来たので ライブのための 個人練習を軽くやった。で、ぐっすり寝れると思ったけど 土曜日にあれだけ寝たせいか 今度は眠れん(笑)

チョメチョメの後はいつも興奮状態(笑)

昨夜はラジオ収録に バンドリハーサル。 帰ってきたのは夜11時半過ぎ。すぐに眠れるもんなら 寝たいけどリハーサル後は 興奮状態にあるらしく 毎度眠れないので ゆっくりと風呂に浸かり ラジオ編集の仕込みをしながら 眠気を待ってから 布団に入った。それで…

生まれ変わるつもりでやるのだ!

昨日、あれだけ寝たのにまだ眠い。 だけど、心機一転でやるっきゃない! 今日はラジオ収録&バンドリハーサル! 気合いれていくっちゃ!

スーパーバッドデイ

人生いろいろあるもんだ。 最悪の気分。 そんな時は布団に くるまって寝るに限る!

ロッキーホラーショーって知ってる?

昨夜またまた 予定が延期になったので 先日借りたDVD 「ロッキーホラーショー」を見る。 舞台の映画化で カルトムービーとして 賛否両論らしく その上にボクは基本的に ミュージカルが苦手(笑) なので期待はなく どちらかというと 最近、携わっている 舞台の…

只今、充電中

昨夜も 予定が飛んだので とっとと家に帰る。そして夕飯とりながら DVD「東京ゴッドファーザーズ」を見る。 以前からネットで絶賛されていて 先日も友人から薦められたので ようやく見たのだが 日本のアニメはバカに出来ない とつくづく思った。いいものを見…

バンパイヤは誰?

昨夜は 役者志望の若者と呑む。若さをエキスに オレもパワーアップじゃ!(笑)と思ったが今朝。 起きるのがツライ(泣) 逆にエキスを吸われたか(苦笑)ちゅうか 結局、酒を飲ませた 呑み屋のオヤジの勝ちだったりして(笑)

夕飯抜きだからね!

三連休最後の日。 親戚のおばさんが ご馳走してくれるということで 午後から恵比寿の 焼肉屋チャンピオンへ。最近評判の店という噂通り 肉が柔らかく上質で 美味いったらありゃしない(笑)たんまり ご馳走になったおかげで 昨夜は夕飯抜き(笑)ちゅうか もう食…

平和ボケするぐらいに

台風明けから 肌寒くなった感じ。 でも秋晴れが続いて この感じ好きだ。昨日昼間は思い切り 借りてきたDVDを見たり ピアノを弾いたり ダルダルに過ごす。 この感じも好き(笑)夕方から ギターのイケポンの車で 千葉までバンドリハーサルへ。 今日から全曲通し…

ぼくのけもの道?

昨日は午前中二日酔いで寝込んでいたが 外が悔しいほど晴天!(笑) 一日が寝て終わるのは嫌だと CM製作の手直しした後、 自転車で近所を徘徊。 まずは、洋品店「のとや」へ。 ここはメチャクチャ安いし、 ブランド品のわけあり商品なものもあり モノも悪…

人間辞めたいと思う瞬間

呑みすぎて二日酔いの朝。 そう、まさに昨夜呑みすぎて 今朝は最低な気分(苦笑) 死んだほうがまし(笑) 昨夜、ちゅらさんに出演していた 藤木勇人さんの漫談ライブを見てきた。 今回は沖縄エロ話(笑) 面白かった。 で、そのまま飲み会になだれ込み 金曜…

楽しいと思う瞬間

昨夜は舞台プロデューサーと打ち合わせ。今月末のライブの打ち合わせと 前回の舞台の反省と 次回の構想を打ち合わせ。話は毎度盛り上がり楽しい。以前彼が言っていた 作り上げていく過程が一番面白い! に激しく同意。詳しくは言えないが 次回作はかなり 楽…

台風どした?

台風で東京は 今朝が一番危ないかも。と 覚悟して家を出た。が、雨はあまり降ってないし 風も時折吹く突風はあるけど 大したことない。 肩すかしを食いつつ駅へ。しかし、いつも乗る 時間の電車が運休(泣) しょうがなく 一本前の電車に飛び乗った。大混雑の…

台風接近中につき

昨夜は予定ナシで 仕事終了後帰る。ちょこっと CM制作の手直し作業もあったが ゆっくりくつろぎ お風呂に入って寝た。だか今朝は眠い眠い(泣) 今夜の予定が延期になったので ちょっとラッキーかも。台風だし寄り道せずに とっとと今夜も帰ろう(笑)

一期一会

昨夜、金曜日のリベンジで(笑) 中野方面に飲みに行った。 一軒目は 焼き鳥屋のゆうちょ。 つくねが美味いんだ(笑) 二軒目が 目指すほこらしゃ! 10人ちょっとしか入れないけど 飲みに来る人たち全員 友達になっちゃう 不思議なお店(笑) そして昨夜もまた… 外…

眠れないその理由

昨夜、眠れなかった(泣)というのも 昨夜は千葉でバンドリハーサル。 帰ってきたのは夜11時過ぎ。バンドはようやく形が見えてきて 次回から通しリハーサルに入る、 ということでいい感じ。 本番が楽しみだ! しかし、 このバンドリハーサルの後、 毎回その夜…

音楽の神様と集中力

昨日はCM音楽の制作に 朝から没頭する。 昔は夜中じゃないと 音楽の神様が 降りてこないとか思ってたけど ぜんぜんそんなことはない。 逆に昔は夜中に作って オレは天才だと思い しかし次の日起きてそれを聴いて オレに才能はない!と嘆き(苦笑) 今は夜は寝…

淋しいといっても淋病ではない!←当たり前

なんちゅうタイトルだ(笑) 久しぶりに金曜日の夜が空いたので ご無沙汰している人たちを誘って 呑みに行こうと声をかけたら全員NG! んじゃ、一人で行くべ! と、行き着けのお店に予約入れたら 予約でいっぱいだと! そうだよな。金曜日だもんな。 しゃ…

仕事を回して欲しい人の心得

少し涼しくなってきたぬ。 あるヤツが指摘するから 誤字し続けてやる(笑) 今週は仕事が忙しい。 でも今日でほぼ目処が立つかな? 仕事終了後、 1ヶ月に一度通っている整体で身体を調整してもらう。 あ〜すっきりした(笑) 帰りにメールを観ると 大学時代の先…