2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会&仕事納めじゃ!

この日曜日は中野の「ほこらしゃ」で 15時から(早いだろ(笑)) 中学校の同窓会のような忘年会に呼ばれた。 久しぶりの友人たち、 なんと女性が8割!ハーレムか(笑) 昔話に花が咲いて楽しかった! 月曜日夜は、墨田区の「十一屋」で 小山薫堂氏の会社の…

天皇誕生日イブと当日

昨夜、溜池に用事があり、 ついでに、ホテルオークラの スーパーモンブランを買った。 その後、赤坂のイタリアンレストラン 「ピザ・サルヴァトーレ」で食事。 ピザ&パスタがうまかった! で、今朝はなんと3時に目が覚め 気になっているシナリオを手直し。…

忘年会をキャンセル

今月に入って、忘年会だらけ。 先週もいくつかの忘年会があり、 ひとつはクリアしたが、 押さえ込んでいた くしゃみ、鼻水がひどくなり 週末はピークでダウン! おかげで、2つの忘年会と ひとつのお呼ばれを断念! ああ、久しぶりの友人たちとの再会も あっ…

郡山イベント終了!ご来場ありがとうございました!

しっかし、トラブルが多かったねえ(笑) ご来場のみなさん。 お聞き苦しい点もあって 申し訳ありませんでしたが、 今後、ノドをケアして、 次の展開にのぞみたいと思います! 出場した他5バンドのみなさんも おつかれさんでした! さて、年内のライブはこ…

明日は郡山ライブじゃ!

明日はいよいよ毎年恒例の 「かかってこいこのヤロースペシャル」ライブです! いつまで続くかわからないと言いながら もう4年目?(笑) 今回は新曲「生きてることは幸いだ!」 をひっさげて、みなさんに元気をお届けしまっせ! 郡山のみなさん、近々のみな…

ネリカナライブ、ご来場ありがとうございました!

昨夜の西麻布「新世界」への ご来場ありがとうございます。 ちょうど、みなさんが座れるぐらいの人数で 最後はロック調で大盛り上がりの 久しぶりの東京ライブは楽しく終了できました! 入場料の収益は、約4万弱ほどで、 募金箱にも入れていただいたりしてま…

ネリヤ☆カナヤ、東京で奄美豪雨災害チャリティライブやります!

奄美の豪雨災害は本当に大変でした。 被害にあわれたみなさんに お見舞い申し上げます! とりえず台風も奄美を去り 復旧へ向けてまた大変だと思いますが、 合言葉は「すっとごれ!」 何くそ負けるか精神で行きましょ! ネリカナとしても微力ながら 来週11月5…

3連休の成果!

3連休がおわった! 1日目は、ダラダラとし過ぎて 曲の手直しをしていたが、 悪い迷宮にはまっちまった(泣) 11月の郡山用の新曲も 作らなきゃいけないのに なかなかやる気がおきない。 でも、少しづつでも進めようと ダラダラと始まった割りには お昼を食…

奄美ASIVI2daya大盛況でありがっさまりょうた!

まずはご来場くださったお客様に大感謝! 今回は、一日目にネリカナワンマン。 これは新体操クラブのジュニアのみなさんの ダンサーズに一緒に踊ってもらい大盛況! それに、小学生の部で 全国大会1位になったばかりの 楠田リコちゃんにも歌ってもらって も…

そろそろ起きるか

このクソ暑さから ようやく脱けたようで 嬉しい。この夏は 完全にやられてました。 マジやる気ゼロ!でもあまり だだこねてられないから(苦笑) 来週から奄美だし、 そろそろ冬眠じゃなくて 夏眠(?)から 目を覚ますかね(笑)

学生の撮影に同行

この猛暑。 いつまで続くんだろ? マジにそろそろ勘弁して欲しいわ。 暑苦しくて眠れん(苦笑) 昨夜は、日芸の学生に 付き合って 元レコード会社のディレクターの インタビュー撮影に同行。 ボクのデビュー当時、 彼が何を思っていたか 聞けて感慨深かった。 …

今度は夏風邪(苦笑)

今日は幾分過ごしやすいね。 先週末、奄美に 同窓会のため帰省した。 この時期の島は暑いだろう! と覚悟してたけど 東京よりぜんぜん過ごしやすかった(笑) 10年ぶりの同窓会は とにかく楽しかったが、 朝4時まではさすがに へばった(苦笑) で、戻ってきて…

夏バテじゃ(泣)

今まで大して 夏バテとか感じなかったが 今年のこの暑さには 完全にヤラレタ感。特に夜中に暑くて 目が覚めてしまい 眠れなくなり 明け方にウトウト。 ダルダルで出勤するわけだが 寝不足のため会社で フラフラ状態。対策を考えるが どれもハズレ。 このまま…

次のイベントは同窓会

雨が嬉しい。 でも昨夜はムシムシで 寝苦しかったけど。 土曜日の板橋花火大会は 天気にも恵まれて楽しかったが 盛り上がり過ぎて 寝たのは3時近く。 次の日は酒も少し残って 酒が弱くなったこと また思いつつも知った(苦笑) さて次の週末は奄美で 中学校の…

明日は花火大会

友人が泊まりがけで 板橋の花火大会を観にくる。 だから、ここんとこ かみさんと必死で大掃除。このおかげで、 暮れの大掃除をしない と言うのは言い訳(笑)明日は楽しみだ!

映画「インセプション」何ちゅう発想!

トイストーリー3Dに続いて、 いい映画を観た! クリストファーノーランと言う 「ダークナイト」の監督だし、 「メメント」の発想が 素晴らしかったので 期待値は上がる上がる(笑) とはいえ映画に 期待は禁物が鉄則。 抑えつつ観たけど 眠気も吹っ飛ぶ大当た…

YouTubeにPV「さらば友よ」

またブログをさぼってましたが、 何をしていたかというとPV編集で 時間かかってました(苦笑) ということで、YouTubeに PV「さらば友よ」をアップしました! 是非ともご覧くださいまし。 ちなみに、これまでのYouTube動画はこちらからどうぞ! 携帯から…

トイストーリー3最高!

今日は雨のおかげで 暑さが和らいだね。ここのところ PVを制作編集中。 だけどその作業が難航。 おかげで寝不足。その上に 日芸の生徒のドキュメンタリーに 付き合ったりして 何かとペースを崩しがち。それでも昨夜 レイトショーで 映画「トイストーリー3…

ドキュメンタリーの主役に?

高校OBから 日大芸術映画学科の 生徒を紹介された。 おお!オレが 行きたかった大学じゃ! 羨ましい! と、その彼が学校で 一人を追った ドキュメンタリーを 作るよう課題がでたげな。 (熊本弁?) で、オレを主役に ということらしい。 いいのか?オレで(…

東京は36.5度?38度?

マジに40度も 夢じゃない暑さ(泣) でもこの暑さには 通販で買った ヒンヤリタオルが オススメだす。 水に濡らして絞るだけで ヒンヤリが長続き! ただ、クビに巻いたりすると オヤジっぽいけど(笑)

日曜大工おじさん?

梅雨明けの三連休! ゆっくりするぞ〜!っと 楽しみにしていたんだけど かあちゃんに尻を叩かれ 部屋の大掃除。 ついでに模様替えで ラックなどを購入。 日曜大工おじさんになってました(笑) 腰が痛えよ(苦笑)

今日からスターウォーズデイ!

今夜からNHKハイビジョンで スターウォーズシリーズが 毎日、一本づつシリーズ順に放送される。 凄いのは 51.サラウンドはもちろん ハイビジョンでCMなし! これって、DVDよりも ぜんぜん綺麗な画像ということ! 完全保存版!決定です(笑) 問題は…

シナリオスクール卒業?

昨日でシナリオスクールの 基礎講座が終了で 昨夜はその終了式。半年、宿題も欠かさず 休みなく行きたかったが 風邪でたった一度ダウン。 おかげで皆勤賞を逃した(泣) これで終わりではなく 研修科があるのだけど 体力的、金銭的に憂慮して 保留することに。…

一瞬、腰痛が治った?

なんとか出社したが まだ本調子ではない。でも昨夜、 不思議なことが… 腰痛がまだ続いていたが、 ピアノ弾いて、 ギター弾いてみたら 少し緩和したような(笑)ま、頑張れちゅうことだな(笑)

今日も休んじゃった

午後からでも 出勤しようと思ったが 下半身のしびれが やはり取れず出社断念。明日からはなんとか 行きたいもんだし 健康の大切さを 痛感しますねえ。

また腰痛復活

疲れが溜まってたんだな(苦笑) 仕事を休ませてもらった。ここんところ、 暑さでちゃんと 眠れないことも あったからか おかげで、完全爆睡(笑)まだちょっと 腰からふくらはぎが 重たいけど 明日から仕事に 行けるといいな。

よれぼろだあ

伊勢原ライブは大盛況で とても良かったが、 かなり疲れてた。 今朝起きるのもしんどくて なんとか出社したが 今週は全て予定が入ってるし(泣)体力をもっとつけんとなあ(汗)

伊勢原ライブ大盛況で大感謝!

今年2回目のソロライブでしたが、 また伊勢原のみなさんのおかげで大盛況でした。 まずはお越しいただいたみなさま、 ありがとうございました! そして、関係者みなさまにお礼を! ソロとしてライブをやることを あきらめていた感じもあったのですが、 もう…

暑くて眠れねー

まだ七月の頭っちゅうのに この熱帯夜続きは何なんだ! これで夏本番が 到来したら死ねかも(笑) 昨夜はシナリオスクールに 行ってきました。 来週で卒業だけど その後の研修科に行くか ちょっと悩み中。 今度は一年近くかかりそうだしなあ。 それより、 明日…

ゲリラ雨にやられた?

先日の夜、スタジオに 個人練習で入って 終わって外に出たら 雷鳴轟くスンゲエ雨!チャリでギター担いで スタジオまで来たけれど さすがに雷と強い雨に ビビりまくって(苦笑) チャリを置いて なんとかタクシー拾って帰れたから良かったよ(笑)みなさん、この…