2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に願いを

そういう歌があったよね?今朝は雨。 時には雨も悪くないと 言いたいが、 仕事の後に、 バンドリハーサルのため ギターや機材など 手荷物が多い上に重い(泣)これに傘だもんなあ。雨さん、 今日はほどほどにお願いしやっす(苦笑) ってそんな歌詞だっけ?

目が覚める出来事とは?

久しぶりに出勤すると 仕事が溜まってた(汗) でもヒマよりぜんぜんいい。問題は 睡眠薬がまだ効いているのか まだぼおーっとしてるんだよねえ。こんな時、目が覚めるニュースでもあれば… と思っていた今朝、 改札でそれが起こった。 げ!定期忘れた(苦笑)

現実に戻る日

昨日は完全オフ! 家から一歩も出ず。だけど睡眠薬を呑んで 寝たせいかダルダルな日だったなあ(苦笑) これで12連休が終了っす!さ、今日からまた満員電車に 揺られて会社行くぞ! オー(笑)

いつもの自分へ戻るまで

ここんとこずっと いい天気に恵まれてるなあ。 昨日はラジオ収録のために 秋葉原のスタジオへ。 スムーズに三本分収録! 早めに終わったので 相方のマユミから 気になっていた某楽曲の リズムの手ほどきを受けた。 なるほど!納得! どうしてもあわなかった…

小遣い節約の理由

完全オフ! と言いたいが雑用が少しあるし 疲れがぬけない。 じじぃだな(笑) 最近、洗濯機の調子が悪いと奥さん。 考えて見れは結婚前から使ってるわけで 下手したら十年近く経ってるかも。 近くのヤマダ電機に 早速二人で見に行った。 とりあえず見るだけ、…

懲りないメンマン?いや面々

打ち上げ、2次会と終わって 家にたどり着いたのは朝の4時! でも2次会の打ち上げ会場出たのは 2時のはず!2時間の空白は何?と考えたら… 会場を出てからプロデューサーと 立ち話を始めたら1時間以上も立っちゃって(笑) タクシー拾って帰ろうとしたら 2次…

舞台終幕

「MEN&MAN-男たちの想い-」 終わった… 五日間全9回公演終了。千秋楽も大入り満員! ご来場ありがとうございました! 役者のみなさん、 お疲れ様でした! 初音楽監督としての出来は上々だったと思う。 しかし痛感したのは 舞台はやはり総合芸術! 演出、舞台…

主役はこのイケメン−MEN&MAN男たちの楽屋その5

今日は舞台MEN&MAN楽日! 五日間全9回公演。 長いなあ、と思ってたけど 大盛況であっという間の最終日。 残り二回もばっちりやるぜ!と この男なら必ず言うね。 男も惚れる主演の進藤学! そこの音楽監督! そんなこと言うから 結婚カムフラージュ説…

MEN&MAN男たちの楽屋その4

昨日は舞台MEN&MAN3日目!いわゆる中日で疲れが出るかと思いきや 演出家からダメだしがあったせいか 役者さんの緊張度がアップ! 二回ともかなり引き締まった芝居になって良かったね。写真は前回の出演者で 最近テレビのドラマや CMで活躍中の キャ…

MEN&MAN男たちの楽屋その3

舞台MEN&MANの2日目! セットにようやく慣れてきた感じです。しっかし、ミュージシャンとして思うんですが 2日連続のライブをやったことはあり これはこれでかなり大変です。でも舞台って1日二回のそれも五日間やるわけで このテンションを保つ役…

MEN&MAN男たちの楽屋その2

昨日は舞台MEN&MANの初日! 楽屋にいると緊張と勢いを感じます。 大入り満員でご来場ありがとうございました!今回の写真はトップのショートストーリーを 演じるジーナ軍団と演出家の日微貴さん。 みんな決まって カッコエエでしょ!ところで そこの…

MEN&MAN男たちの楽屋その1

昨日は恵比寿エコー劇場で場当たりチェック! 今回の写真は MEN&MANの元気爆弾!若手、平田裕一郎くん! つまりW平田です(笑) 楽屋で無理やりに写真をとってもらった(笑) 考えてみればあまり平田という同じ苗字に会ったことがない。 それもイケメ…

森下悠里はオレのもの?

そんなわけないんですが(笑) 今回の主演ヒロインの 森下悠里ちゃんを一瞬だけ独り占め! それも奥さんの前で(笑) 知っての通り 男性諸君をそそるナイスボディなわけで 完全にエロじじぃ状態の 音楽監督です(笑) でもね、悠里ちゃん。 ホント可愛い上に性格が…

舞台リハーサル残り2日

全体の芝居が更に 引き締まって 前回の反省点がかなり 改善されていい感じに 仕上がってます!それに、初めて音響入れた リハーサルに参加しましたが、 やっぱりいい!自分が作った音楽が 役者さんたちの演技を 更に引き立ててくれる、 これは本望!これが本…

12連休なんてアホな奴はいないだろうな?

ハーイ!ボックでぇ〜す(笑)と言っても、 19日から本番の 芝居のリハーサルに今日から合流のため、 実際はシルバーウィークなどと 浮かれてる場合でもなく 毎日予定が入ってる(苦笑)ま、好きでやってるんだから これ以上の幸せなない!頑張ろ!楽しも!

指が痛い(泣)

なぜか左中指と薬指が痛い。 ギターの握りすぎかピアノの叩きすぎ? それとも、アナタに噛まれた? それは小指だし、古すぎだし(汗)今日のお昼はホットもっとのからあげ弁当! CMでもやってる通り安いし、美味い! 唐揚げ大好き(笑)子供かオレは(汗)

毎日書いてやる!

毎日一言でも書くぞ〜!お〜! とひとりで盛り上がる虚しさ(汗) 多分、酒の勢いです(笑) 今、読んでる本がサザンの桑田佳祐のエッセイ。 結構本音トークで面白い! で、今日ランチを待つ間、ひらいた章が なんとウ○チの話。 タイミング良すぎます、桑田さん(…

忙殺!でも怠慢です(汗)

この3週間、 いろんなことが絡み合い めちゃ忙し! でもね、この日記を書いてないのは ただの怠慢です、すいません。 さて、今週末から遂にぼくが 初音楽監督をつとめる舞台が始まります。 リハーサルは熱を帯びていい感じ。 それでも、もっともっと! とい…