2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平田輝バンドライブ後半戦がスタートします!

まずは9/24(土) 若林の小さなお店cafe Shandiでの 15名限定ライブですが、 なんと今回は、現「財津和夫バンド」の 超強力なリズム隊が参加! 2012年1月20日には 南青山マンダラLIVEも決定していますが、 まずはニューメンバーの第1回目ライブ、 以下詳細を…

昨日の凄い大雨で新宿で立ち往生

昨日、あの大雨の中、 ラジオ収録のために 小田急のロマンスカーで 伊勢原に行こうとしたら 1時間遅れでした(苦笑) 無事に到着して、 ラジオより飲み会が 盛り上がったのは 言うまでもないね(笑) 伊勢原のみなさん、 ありがとうございました。 つぎは10…

まるで僕の過去を知ってるかのような物語?

WOWOWで録画したうっちゃんの 一人芝居「東京オリンピック生まれの男」を観た! ストーリーがまるで自分ことのようで(苦笑) まさに東京オリンピック生まれだし(笑) でもうっちゃんの才能を 感じて面白かった!

昨日の民謡民舞少年少女全国大会、奄美勢は?

昨日の大井町きゅりあんであった 民謡民舞少年少女全国大会では 小学校456年と中学生の部で 奄美勢は7人出場。 全員見事入賞! みんな上手すぎ!おめでとう! 写真は右が全国5位の 姪っ子、平田まりな。 真ん中が全国4位、 住姫乃ちゃん。 左が全国…?(笑)

ラジオ編集終了!

昨日、秋葉原のスタジオで 3週分のラジオ番組「むじらいトーク」を録音。 その後、赤坂のサルバトーレで かみさんと友人と食事をしたために 編集を今日に回して 今ようやくラジオ編集終了! この番組は奄美FMディ!で 金曜日19時から放送・ 月曜日13時から…

R2-D2が家庭用プラネタリウムに!

これ欲しい! そろそろ誕生日なんだけどな。 誰か御願い(笑) 9月16日発売だと。 あ、セガの回し者じゃあありません(笑)HOMESTAR R2-D2 (ホームスター R2-D2)出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2011/09/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4…

久しぶりに映画鑑賞。

WOWOWで録画していた ジャッキーチェン版の 「ベストキッド」を観た! 面白かった! ウイルスミスの息子もジャッキーも◎!

一足早い誕生日。

RANDyで呑んで今さっき帰ってきました。 一足早い誕生日してもらいました。 ありがとうございましたあ!

譜面作り、苦手です(汗)

次回のライブの準備中。 次回のバンドのリズム隊が 理由あって変わるために 新しいメンバー用に簡単な譜面作り。 コードを楽譜に書いていくだけなんだけど 超苦手で四苦八苦してます(汗) 克服できるよう頑張るべ。

頭の中をぐるぐる

電車ガラガラでなんか嬉しい! せみも鳴きだしたね。 ちょっとうるさいぐらい。 でも、なぜか頭の中で 「冬のオペラ​グラスで〜♪」って ぐるぐる回ってる(苦笑) 新田恵理だっけかな? ごめんなさい。 出て行ってもらえます?(笑)

遂にiPad2を手に入れた!

でもかみさん専用ですが(苦笑) 今日はその設定に時間を費やしてしまった(汗) 久しぶりの休みだし 明日こそ、自分のために時間を使おうっと。

久しぶりだったこと。ふたつ。

まず昨日、原宿で 2ヶ月ぶりに髪を切った。 うー!さっぱりしたあ! その後、古いバンド仲間と さしで呑んだ。 7年ぶりの再会だった。 うー楽しかったあ!

甥っ子の快挙!

甥っ子の西平風雅君は 17才のギターリスト。 バンド名は「寸止海峡」! なんちゅうバンド名(笑) でも、なんとバンドコンテストで 一万組から最終選考の9組に! 成長してます! 9月4日は応援に行くぞ! がんばれ風雅! http://www.tfm.co.jp/lock/riot/2…

また腰が(泣)

今朝起きたら腰が固まって 立ち上がれず仕事を午前中休んだ。 でも、少しづつ動かしてたら復活。 午後から会社へ。 ま、疲れが出たんだべ。 しかし、また暑くなってきたなあ、東京は。 みなさんも、ご自愛ください。

NHK BSで今日から「クローンウォーズ3」

スターウォーズファンとしては見逃せない! だけど、1日に5話も それも1週間ぶっつづけとは! 録画するしかないが、 ハードディスクが足りるかな?

熊本で日帰りで歌ってきました!

ピンチヒッター、なんとか果たした 感じでほっとしました。 終わって、マリスト同期が来ていて みんなでランチ焼肉へ。 昔話で盛り上がり、 10月の再会を約束して帰ってきました。 楽しかったなあ。 みんな、ありがとね! (写真:左から佐藤、村田、僕、薫…

パーティな土曜日、ハードな日曜日?

ライブ以来、 1週間ぶりにピアノを弾いてきた。 また、いい曲になりそうな イメージもわいていい感じ。 生ピアノはやっぱりいいな。 今日は友人を家に招いてパーティ! 楽しい夜になりそうだ。 そして、明日の早朝に熊本へ。 ちょっとハードかな(苦笑)

少し落ち着いてきたと思ってたけど…

仕事が忙しいので こっちに集中だな、と思ったら 日曜日は急遽、 熊本に行くことになっちまった! いやいや、ありがたやありがたや! ライブの評判も上々で 感想がいろいろ来て嬉しいし CDも評判上々で売れ行きいい感じです。みなさん、本当にありがとうござ…

毎月一回、通ってます

渋谷にある整体で 一ヶ月に一度の調整をしてきた。 この整体屋さん、 バレリーナやダンサーにも 人気があるらしい。 これでしばらく大丈夫だ、きっと。

腰痛悪化で一回休み(笑)

これまでの疲れが 一気に出たか腰痛が悪化。 仕事が忙しいけど、 今日一日休ませてもらい ゆっくり静養。 よっし! 明日から復活できそうだ! 頑張るぜ!

サプライズゲスト出演&中野ほこらしゃ

昨日の夕方、溜池のRANDyというお店に FM横浜のフューチャースケープのファンの集いの サプライズゲストに呼ばれて歌ってきた。 これは小山薫堂氏がらみのラジオとはいえ (本人や関係者がいるわけではなく 僕のことを知っているのか、 喜んでもらえるかが問…