2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が好き!

東京は雪です。 窓から雪を降るのをみながら 「やっぱり雪は好きだなあ。」 と会社で言ったら 「雪の降らない南の人たちは 好きだといえるんだよねえ。 雪が積もる人たちにとっては雪下ろしとか大変で 雪が好きだとはいえないんだよね」 たしかにそうかも。 …

正月なんて、そんなの関係ねえ?

昨日、仕事初めから 1日目から忙しくて 予想通りの展開(苦笑) 正月気分なんて吹っ飛んでます。 でもこの忙しさも 契約終了のため 1月いっぱいで終わるのだ! なんとか乗り切ろう! う、しかしこの展開って 2年前の8月の流れと一緒。 あの後、ぎっくり腰で …

ネリカナのラジオをネットでオンエアしちゃうよん

昨日はネリカナのラジオ収録と新曲のリハ。 帰ってそのラジオの編集と1日が終わった。 あ〜そして今日で正月が終わる〜(泣) 今日1日でやりたいことやらなきゃ! う〜!何やろう(汗) さて、明日から仕事が始まると かなり忙しくなると思う。 なので、年末…

今年初のラッキー?

昨日も軽くジョギングをして 軽くブックオフめぐりをした(笑) そこで廃盤になったARBの 「Yellow Blood」を超破格でゲット! 今年早々一番嬉しかったりする(笑) で、夜は友人宅で腰痛談義(笑) 今年一番の課題はやはり腰痛なので 完治させるために情報…

隣の芝生は青い?

正月3日目は 妹の新居で兄弟家族が集まり ワイワイガヤガヤ。 歳食うと兄弟げんかもしなくなったねえ(笑) みんな仲良しでハッピー! で、妹夫婦の新居は羨ましい限りだが それよりもっと羨ましかったのは 100インチのプロジェクターセット! これがあれ…

はりきりすぎ?

昨日は、午前中に曲作り。 午後から奥さんの実家へ新年の挨拶へ。 楽しく呑んでいたんだけど、 途中から腰痛が出て退散(泣) いかんな。 時々腰痛がひどくなるので この腰痛を今年は完治させんとね。 無理せずテゲテゲでいきましょい!

オレの元旦の恒例行事

一年の計は元旦にあり!というが、 毎年、元旦に今年やりたいことを なるべく全部やることにしている。 まずは、朝起きてギターを引っ張り出し ただ思いつくままのメロディを思いつくままの言葉で 1時間ぐらいただ歌うだけ。これ基本形! 今年は音楽回帰の年…

一念発起の2008年だぜ!

みなさま昨年はお世話になりました! 昨年までのボクはといえば ベーシックを築くために ここ数年、一生懸命働いてきましたが おかげで腰痛で動けず、体力は落ちるわ 音楽はなかなかできずの本末転倒な感じで、 最悪の年が続いてきました。 仕事を頑張ったと…