2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のNHKスタジオパークからこんにちは

高校時代の友人である 小山薫堂が出演。 見てちょ!

普通の日曜日でした。

今日は、ラジオ編集で午前中が終わる。 昼前に図書館やブックオフを軽く回って お昼にチャーハンを食べて 3時前ぐらいから新しい舞台の デモ曲の製作に取り掛かる。 が、完成せず(苦笑) 夜、夕飯を食べながら 内藤VS亀田戦を観る。 内藤、負けちゃったね。…

泉谷しげる最高!

今日はラジオ収録の後 エレック唄の市という イベントを観に行った。 泉谷しげるを筆頭に エレックレコードの 往年の知る人ぞ知る アーティストが続々出演! ゲストであのCharも! 約4時間半のイベントで 疲れた、と書きたかったが、 泉谷しげるのパワーに圧…

クスリが切れたらしい

ってちょっと危ないタイトルだな(笑)クスリはクスリでも 風邪薬が抜けて だるさが回復に向かってる感じ。今日が金曜日で嬉しい。 この週末で体調を元に戻したいところ。

ダルダル

と言っても 日本ハムのダルビッシュの 話ではない(苦笑)今日はカラダが一日中だるかった。 昨夜、風邪薬飲んで それがずっと効いてるせいだと思う。 明日まで会社行けば…あ、土曜日はまた予定が(汗)

今週はおとなしくします(汗)

あまりに楽しい郡山だったためか 体力をセーブしたつもりが ライブや二次会で 完全放出したみたい(笑)なので今週は 寄り道せずに帰ります。 誰も誘わないでね(笑)

郡山ライブ終了で放心状態

郡山でライブイベント終了! 笑った!歌った!盛り上がった! ホント楽しかった!二次会も恒例のワンダーランド号で カラオケ屋で大盛り上がり! 青春はまだ終わってない(笑)おかげで今日は 現実にイマイチ戻りきれん(苦笑)

郡山リハーサル終了!

第二のふるさとである 福島は郡山で今日は 大学時代のバンド かかってこいこのヤロースペシャルライブでっす!昨日ボクは郡山入りしたけど今朝、 全員が集まりリハーサル。久しぶりで最初 どうなるかと思ったけど(笑) だんだんみんな思い出してきて ほぼ問題…

観劇に感激(笑)

昨夜は舞台にお呼ばれして見てきました。三国志のようなドラマで 美術や衣装もしっかりしていて 役者も上手くて殺陣も素晴らし!若干24歳で作・演出・出演ということで どうなんだろ? と思ってたけど 子供の頃から一座でやっていた人のようで納得!久しぶり…

体力不足がわかった理由

昨日の寒かったこと。 もうビックリだぜ!風邪は概ね免れた感じだか 夕飯食べたら速攻 布団に潜り込んで爆睡。気持ちよく朝! と思ったがまだ暗い。 何時かと思って見ると 零時回ったばっか(笑)しゃあねえので 軽くワイン呑んで寝た。 長時間寝れなくなった…

なんとか風邪回避

多分、睡眠不足で 体力が落ちてたから 風邪ひく寸前だったと思う。昨日は会社休んで 思う存分寝たら復活の兆し!ただし、寝過ぎで 腰が痛てえ(苦笑)

風邪予防しなきゃ!

昨夜は次の舞台の準備のために プロデューサーと プロット(あらすじ)打ち合わせ。 大いに意見交換が出来たので 第二稿のプロットへ行けそうだ。 終わって12時前には 家にたどり着いたが 冷たい雨にくしゃみや鼻水が! ヤバい!ってことで 本日、大事をとっ…

奄美の未来がかかっている!

今月22日は奄美市長選挙かある。 前市長の後釜対新人候補の 一騎打ちだそうだ。 いろんな噂が聞こえて来るけど ここに来ておがみ山トンネル着工など 自然破壊する時代に逆行した決定は 東京にいても政治的な 胡散臭さを感じてしまう。 今、流れを変えない…

遂に記録途切れる!

9月半ばから毎日書くと 宣言した日記を 遂に書き損じた(泣) ま、いつか来るとは思ってたけどね(笑) さて昨日日曜日は来週の かかってこいこのヤロースペシャル 郡山ライブのための 東京組のリハーサル。 大学時代の仲間だから 久しぶりに会っても つまんね…

はしご酒!

昨夜、中野で飲む。 焼き鳥屋ゆうちょう、 ほこらしゃ、 ライブハウスピグノーズ、 スナック アイガー とはしごはしこ(笑) 気がついたら 終電なくなってるし ま、いいやって飲んでたら 帰り着いたのは朝4時(苦笑) おかげで完全に死んでました。 ま、たま…

琉球ソウルエスニカ

昨夜、元ディアマンスのメンバーであり 高校のOBである ボブ石原さんの新しいバンド 琉球ソウルエスニカの ライブを恵比寿で観に行った。 ボブさんの人を食ったMCで爆笑しつつ メンバーがミステリアスで 琉球とエスニックの融合はお見事! その後、またま…

寒い?そうでもない?

今日は雨がちで かなり気温が下がると 天気予報。覚悟して防寒して 外出たら雨降ってないし そんなに寒くないじゃん!肩すかしくったなあと 夕方、仕事終わって、 外へ出たら… いや寒いかも(汗) 防寒して正解かも(苦笑)

五十肩はうつる?

最近カミサンが五十肩で 苦しんでいるのだが 今ランチ後に オレも左肩甲骨に イヤ〜な痛みが(泣)五十肩って移るのかいな?あ、もしかしたら この雨で神経痛か?いずれにしてもジジィだな(苦笑)

何か足りないと思ったら

ベルトをしてなかった(笑)それでもずり落ちないズボン。 確かに体重が… ライブ終わって気を抜きすぎか(汗)

最近のテレビ

昨日、日曜日は ラジオ収録に編集で 時間を費やす。 夜は録画して 溜まってたテレビを 一気に観る。 最近は良く観るテレビドラマは ケーブルテレビの ヒーローズ3とターミネーター2。 地上波は「JIN-仁-」が面白いな。 と思ってたら案の定、 昨夜は視聴率2…

里アンナ at 池袋ルイード

池袋ルイードが 9月に立ち上がると 奄美出身のブッキングマネージャーから 聞いてましたが なかなか顔を出せずに 昨夜、里アンナちゃんが 出演するということで ようやく顔を出せました。アンナちゃん、 元気そうで声も出て 調子もいい感じでした!ライブハ…

上海蟹!

昨夜、ご無沙汰していたご夫婦と 神保町で夕食会。美味い上海蟹のお店に 連れて行ってくれると言うので 楽しみにしていた通り あまりの美味さに 4人の会話が一時なくなったもんね(笑)楽しい夕食会でもあり ご馳走様でした!

絵に書いたような1日ってどんな日だよ!

朝が寒い季節が やってきちゃったな。 ライブが終わって 気持ちも一段落。 仕事もそこそこ忙しく かと言って追われた感もなく 昨日は絵に書いたような 平和な1日日でした。 あ、会社遅刻したんだった(汗)

映画アンヴィル〜夢を諦めきれない男たち〜

巷で噂の音楽ドキュメンタリー映画。 一度日の目を見たメタルバンドの2人が 50過ぎても成功を夢見る まるで自分のような話(笑) マイケルジャクソンの映画と この映画だけは 映画館で見逃すまい! と思っていたが この映画は都心では 六本木でしかやってなく…

母べえ

ぐるぐると布団に くるまってたいぐらい寒いなあ(笑)でも寒さはこれからだからねぇ。 みなさん、ご用心。昨夜DVDで「母べえ」を見た。 さすが山田洋次監督! いい映画でした! 海水浴のシーンは 奄美ロケだと聞いていたので エンドロールでも しっかと奄美の…

ゆっくりしてる暇あるの?

今日の寒さにびっくり! 休みで良かったよ。 布団にくるまって極楽極楽(笑) 昨夜は仕事から帰って 鍼治療した後、 レンタルしたDVD「シャッフル」を観る。 結構先が見えずに面白かった。 と、ゆっくりしてる暇がないことに気づいた。 11月22日に郡山で…

マイケルよ!永遠なれ!

ライブも終わり 昨日は疲れて ダウンかと思いきや 意外に平気。 腰も痛くない。 いつもはライブ前 喉がどうとか 歌詞がとうとか(笑) いろいろ落ち着かず ナーバスになったけど 今回ライブは 雑用に追われたものの かなりフラットな 自分がいたのも確か。 い…

メンマンライブ大盛り上がりで大感謝!

昨日はミスターXバンド南青山MANDALAライブ! 晴天の上に体調万全! 不安はお客さんの入りだけ(笑) しかし最終的には 満杯のお客さんで メチャクチャ楽しい 一体化した気持ちよいライブが 出来たような気がします! 本当にありがとうございました! MEN&MAN…