今年の締めはやっぱり年越しそば

この年末は怒涛の忙しさだったなあ。
と思うけど
何が忙しかったかと
問われると良くわからん(笑)


昨日は、上京している
母親の誕生日で
東京の兄弟家族が
妹夫婦の家に集まって
楽しく盛り上がった。


昨日で八十歳になるが
相変わらず明るく
元気なのが嬉しい。
まだまだ元気で
長生きして欲しい。


そして、今日は
朝霞にある製麺所で
年越しそばを買いに
朝から並ぶ。
ここの生そばは絶品!
これで年越しじゃ(笑)


さて、今年最後の日記を締めよう。


大不況で厳しく
公私ともに
いろいろあったけど
前年よりは確実に、
落ちていた気力も体力も
復活してきていて
自分なりの地道な努力が
報われつつある気がする。


つくづくお金より健康だと思うし
今でもこうやって
好きなことに
没頭できるということは
なんて幸せなんだろう、
と、いつもより増して
感じた年だった。


そして来年に繋がりそうな
希望の光も見えて
きっと来年はもっといい年になるはず!


これもすべて、
支えてくれている、
関わっている、
たくさんの皆さんのおかげです。
感謝!感謝!


皆さんが
来年もいい年になりますように!
良いお年を!