恥ずかしながら…

昨日の雨は久しぶりに凄かったが
今日の裏腹な暖かい天気も何これ?って感じ。


で、恥ずかしながら水虫になってしましった(苦笑)


それも痛くて気がついたんだけど
足の小指の付け根がパックリと割れてるんだよね(汗)
さすがにこれはマズイかも、と皮膚科に行ったら
「水虫ですねえ、やっぱり」ってな感じ。


1週間も薬をつけてたら治るらしいのだけど
「5本指の靴下のほうがいいですかね?」
と相談したら、その医者がニヤッと笑って
「実は今、そのモニタリングしてるんですよ。
5本指の靴下あげますので協力してくれます?」
ってなわけで、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月と
病院に見せに行かなきゃいけないのだけど
5本指の靴下に釣られて同意書にサインをしたのだった(苦笑)


でも5本指の靴下、いいかも!
ちょっとはまりそう(笑)