ニューアルバム8曲目は、小山薫堂氏とコラボしたセンチメンタルなナンバー。

今夜は千葉でバンドリハーサルじゃ。
楽しみだ!


で、ニューアルバム8曲目を紹介!
「ミスターミッドナイト」


【センチメンタルな恋に憧れるアナタへ。】
夜の都会の匂いのするムーディな大人のナンバー。
このアルバムの中で一番新しい曲。


映画「おくりびと」の脚本家として
今や世界の小山薫堂氏ですが、
熊本のマリスト高校での同級生なんです。
かなり忙しい人なのでなかなか会えないのですが、
時々、何かにつけて声をかけてくれます。


今回も2011年3月の後半のこと。
SONYのNEX-VG10ビデオカメラのスペシャルサイトで、
小山薫堂氏が動画を撮影したらしく、
その映像に曲をのせてくれないかとのこと。
2日ぐらいでインスゥルメタル曲を作ったら、
出来上がりを薫堂氏がとても喜んでくれました。
その時の動画が以下のサイトの一番下にありますので是非。
http://www.sony.jp/handycam/special/NEX-VG10/review/interview03.html


これに歌詞とサビつけて再アレンジしたのが
この「ミスターミッドナイト」。
ちなみにビートルズが「ミスタームーンライト」で、
「二人を照らし出して」と歌うのに対して
この曲は「灯りを消して」と歌っています。


PVをYouTubeにアップしようとしたら
編集が間違ってた(泣)
もうちょっと待ってちょうだい!