平田輝ニューアルバムの紹介。まずは1曲目…

今日から1曲づつニューアルバム収録曲を紹介していこうと思います。
まず、アルバムの1曲目を飾るのは!
「さらば友よ」


ライブではすでにお馴染みになりつつある曲ですが、
時代劇の舞台のために2006年に書き下ろしました。
この歌は友人との別れを歌った歌ですが、
実はこの曲完成の裏に再会のエピソードが。


郡山の日大で知り合った池田和也。
大学時代、彼と一緒にバンドをやりたいがために作った
「かかってこいこのヤローSPECIAL」のギターでもあります。
このバンドは当時、BAND EXPLOSION`87で世界大会にも出場しました。
とにかく楽しい大学生活でした。
その後、大学を卒業するとなぜか彼とは会うこともなくなり…。


18年後の2005年に突然、
降って湧いたような再会でした。
以来、彼は僕の音楽にはかかせない存在。
僕のわがままをユーモアで受け入れてくれる
懐の広い最高にいいヤツです。
そして、彼のギターワークは最高!
今回のアルバム全曲に参加した彼のギターも聴きどころです。
ホント友達はいいですね。


もしも、音信不通や
仲違いしたままの友達がいたら
このアルバムを送ってみるのもいいかも。


7月1日発売。2000円ですが、
6月1日からの事前ネット予約では1500円の太っ腹でお買い上げできます!
どうぞよろしくです!