オレ、なんで泣いてんだ?

昨日の東京大停電はいろんなところで
影響があったようだけど
朝から電車に乗っていた割りに
まったく影響を受けなくてラッキー。


で、日曜日のお話。
朝から土曜日の曲仕上げにとりかかりつつ、
お昼前に予約をいれといた
近場のカットハウスで髪を切りにいく。
う〜、さっぱりした〜!
なんと2ヶ月ぶりだった。
ボサボサのはずだわ(苦笑)


それからチャリでぶらぶらしながらブックオフ
文庫本1冊(梶尾真治著「未来のおもいで」)と
DVD「ホテルハイビスカス」が安かったので思わずゲット!
弁当を買って家に戻り、また曲作りに没頭。


夜はレイトショーで先行ロードショーが始まった
映画「スーパーマンリターンズ」を観に行く。


観ていたらなぜか泣くところでもないのに涙がぼろぼろ。
なんでオレ泣いてんだろ?と恥ずかしくなったのだけど
帰ってからネットでいろんな人の映画の感想を見て納得。
男連中はみんな泣いているみたい(苦笑)


どうもスーパーマンの勇姿が
心の奥にずっと潜んでいた
少年の頃のピュアな気持ちを沸々と甦らせたみたい。


少年の気持ちを忘れかけている男ども!
いますぐ映画館に観に行きなさい(笑)