主題歌作りの週末でした

週末は、ゆっくりしていたつもりだけど
考えるといろいろやってたんだなあ。


この土曜日のお話。
9月13日〜18日<博品館劇場>で
開催されるWAKI組『忠臣蔵』の主題歌作りに朝から専念。
タイトルは「さらば友よ」


ほぼ曲としては出来上がっているのだけど
舞台設定にあわせたアレンジで四苦八苦。
デモ段階なのでボクがギターソロなんか
弾いていたりしてこそっと楽しんでる(苦笑)
(最終的にはちゃんと弾いてもらうけどね)


で、そのアレンジを3パターンほど作り
夕方に赤羽のリハーサルスタジオまでもって行き
演出家の方に聴いてもらったが…


「う〜む、最終的な演出が
決まってないのでわからん!」だと(苦笑)


そうなんだよねえ。
曲ありきではなく演技ありきなので
まだ演出途中だからしょうがないんだよね。


前回も曲全体にOKがでながら、
ギリギリになってもっとテンポを遅くしてくれ、と
言われて慌てて作り直したんだよね。


でもアレンジは「どれも使える!」と
勝手に解釈しよっと(笑)


ちなみに今回、主演の倉石功さんにも
戦国自衛隊を思い出したよ。いい曲だねえ」と
褒めていただいた。嬉しいね!
え?誰って?参考までに↓どうぞ。
http://www.officemiyamoto.com/kuraishi.htm