iPadが出た!だが…

アップル社から
またまた新しい画期的な製品が出た。

テレビのように
スィッチを入れたら
すぐに使えるわけで
パソコンは難しいという概念を
ひっくり返す可能性があると思う。

またみんなこぞって買うのだろうが
でもボクは買わない(笑)
何故なら
今でも思い出すと腹が立つのだが
iPodTouchの第一世代を
衝動買いして
数ヶ月のちに届いた時
小躍りして喜んだ!

ところが、ウィンドウズを
使っているボクは
ロックがかかり二週間も
使用出来ず!

それだけならまだしも
しばらくして第二世代、第三世代と出るごとに
安くなる上に、機能もアップ!
今では買った金額の半分に
値下がりしてるし
バージョンアップするごとに
お金も取られる始末(泣)
他にもあるが
愚痴はこれぐらいにしとく。

とにかく魅力的な製品を
たくさん作ってきた会社と
認めるけど
第一世代の製品を買うと
きっと後悔すると思うので
第二世代以降の製品を
買うことをオススメします。

そうはいっても
今一番使っていて
お気に入りのアプリはi文庫!

夏目漱石芥川龍之介など150冊の名作文学小説が入っていて読み応え充分。

これを使うと
近い将来、必ず電子書籍
主流になると実感しますよ!