昭和の匂いのする東京ドライブ

まずはお昼すぎに月島でもんじゃ焼き屋の老舗近どうへ。案の定並んでいるため予約して良かった。

七名で行ったのでいろんな種類のもんじゃ焼きを食べたけどもち入り明太子チーズが特に最高!お腹いっぱい食べてそれから巣鴨へ。


電車の乗り換えでしょっちゅう通ってるけど、お年寄りの原宿と呼ばれる巣鴨地蔵通商店街を練り歩いたのは初めて。


とげぬき地蔵をお参りしつつ、マメ大福や七味を買った。

特にこの七味はその場で7つのスパイスをおばちゃんが調合してくれて、香りがなんとも言えずメチャクチャ美味しそう。思わず欲しい!と叫んでしまった(笑)
東京はやはり奥深いいいお店がたくさんあるなあ、と実感。

ただ帰ってヘルスメーターに乗ってがく然としたけどね(汗)