「虎杖」さて、なんて読む?

日本一のカレーうどん

昨日のお昼、
部下に誘われて近場にある築地の
カレーうどん」のお店に行った。


ここのお店、先日テレビで出ていて
日本一だと絶賛されたらしいが
実際、カレーうどんの味って
そんなに変わるかな?とも思う。


12時半ぐらいに行ったら
並ぶことを覚悟していたのですぐに座れて拍子抜け。
「マジうまいのかい?」
と疑いつつメニューもいろいろとあったが
オーソドックスに「カレーうどん」を頼んだ。


ランチ時は
山芋のかかった小鉢のご飯がついて800円。
まあまあの値段かもね。


で、お味は…?
う、うまい!確かにうまい!
クリーミー!日本一!(笑)
お汁を残さずに食べちゃいました。


ちなみにこのお店の名前「虎杖」
「とらつえ」とは読まない。
「いたどり」と読むのだそうで
調べたら山菜だそうだ。


うまいのを食べて嬉しいアンドちょっと賢くなったね(笑)